いきものがたり

海水ネタが大部分ですが、淡水魚、爬虫類、犬、鳥、小動物ネタもたまに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シマヤッコの餌付け

12月2日にB-BOX八潮にてマニラ産のシマヤッコを買ってきた。
店ではコペポーダを少し食べて、粒餌に興味を持つが食べないという具合だった。

隔離して餌付け開始後1週間は、コペポーダも魚卵も全く何も食べず。

12月9日にコペポーダをちょっと食べるようになったが粒餌は全く食べず。
12月13日に沈んでくるメガバイトを食べるようになり、翌日は浮いているメガバイトを食べるようになった。
12月21日には冷凍エサ無しでメガバイトのみでも食べるようになったが、まだガツガツという感じではない。

20121225-01.jpg

シマヤッコの競争心を上げるために、12月22日にカクレクマノミを隔離ケース内に入れて同居を開始した。その後、カクレクマノミに負けずに餌を食べるようになってきた。
(まささんアドバイス有難う御座います~)

今のところ白点病の攻撃を食らっていない。
水槽リセットが効いているのかな?

もうひと頑張りで放流できるか~!?


- 謝辞 -
今回、色々な方にアドバイスを頂き、無事に餌付けを完了できそうです。
有難う御座いました。
スポンサーサイト

« クイーンエンゼル再挑戦|Top|シャコ捕獲 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://animalstory.blog.fc2.com/tb.php/65-63ca161a

Top

HOME

朝陽

Author:朝陽
色々な動物と暮らしてます。

2012/05/28にYahooブログから引っ越しました。

応援(ポチっと)お願いします。

2012/05/28にYahooブログから引っ越しました。 引っ越し後の訪問者数です。

[ジャンルランキング]
ペット
5840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
141位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。