いきものがたり

海水ネタが大部分ですが、淡水魚、爬虫類、犬、鳥、小動物ネタもたまに・・・



新水槽設置(その4 機材引っ越し&生体追加)

旧水槽は魚とカニや貝だけになったので、残りの機材
 ・クーラー
 ・プロテインスキマー
 ・BPリアクター
を新水槽に移設した。

プロテインスキマー、Caリアクター、BPリアクターが全てインサンプタイプで、新水槽のサンプは全て入るように設計してはいたが、入るか不安だった。。。

実際に収めてみると、すんなり設置できたので一安心。
20121204-01.jpg

しかし、CO2ボンベを置く場所が無い。。。
とりあえず、サンプのフタの上に置いたが、置き場所を考えねば・・・
ミドボンにしてキャビネ外に置くのもアリかな。

新水槽の生体は・・・

新水槽に茶コケが生えてきたので、旧水槽からマガキガイを引っ越し。

B-Boxでマニラ産のシマヤッコをゲット。
コペポーダは食べるが、ツブ餌は興味は示すが食べない状態。
新水槽の隔離ケースで餌付け中。。。

餌付けの残飯処理係として、カクレクマノミを1匹旧水槽から引っ越し。

という具合で、新水槽のタンクメイトは
 ・マガキガイ数匹
 ・シマヤッコ(隔離ケース内)
 ・カクレクマノミ
 ・クモヒトデ
となった。

しかし、さらに招かざる客がいる事が発覚!
シャコだ。

とりあえず、ペットボトルで作ったトラップに冷凍ブラインを入れて仕掛けるが空振り。
餌をクリルに変えて仕掛けたら、餌だけ持ってかれた。
仕方がないのでカニシャコホイホイを注文。
明日届くので再戦だ!

« シャコ捕獲|Top|KR93SPの冷却ファン »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://animalstory.blog.fc2.com/tb.php/63-bf71451a

Top

HOME

朝陽

Author:朝陽
色々な動物と暮らしてます。

2012/05/28にYahooブログから引っ越しました。

応援(ポチっと)お願いします。

2012/05/28にYahooブログから引っ越しました。 引っ越し後の訪問者数です。

[ジャンルランキング]
ペット
6229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
162位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

QR

