いきものがたり

海水ネタが大部分ですが、淡水魚、爬虫類、犬、鳥、小動物ネタもたまに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KR93SPの冷却ファン

LEDシステムライト「KR93SP」は、使用中に本体が結構熱くなる。
冷却しないよりは冷却した方が良いとの話を聞いたので、今まで小型扇風機で風をあてて冷却していた。
十分に冷却されて問題なかったが、見た目が悪い・・・

っという事で、PC用の冷却ファンでUSB給電できる物を見つけた。
20121130-01.jpg
値段は1,580円とお手頃価格だった。

装着すると、こんな感じ・・・
20121130-02.jpg
スッキリ!っというわけにはいかないが、小型扇風機を使うよりかなりスッキリした。
冷却能力も申し分ない。

ちなみに、ファンは小さなゴム足状の耐震用ジェルで固定している。

illumagicの冷却ファン見たいのがあれば、もっとスッキリ綺麗になるのだが・・・
アクリル板加工で自作してみようかな・・・
スポンサーサイト

« 新水槽設置(その4 機材引っ越し&生体追加)|Top|新水槽設置(その3 レイアウト) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://animalstory.blog.fc2.com/tb.php/62-4e9064ea

Top

HOME

朝陽

Author:朝陽
色々な動物と暮らしてます。

2012/05/28にYahooブログから引っ越しました。

応援(ポチっと)お願いします。

2012/05/28にYahooブログから引っ越しました。 引っ越し後の訪問者数です。

[ジャンルランキング]
ペット
6779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
146位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。