いきものがたり

海水ネタが大部分ですが、淡水魚、爬虫類、犬、鳥、小動物ネタもたまに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新水槽設置(その1)

17日に新水槽が到着した~!

20121119-01.jpg

W900xD450xH500のちょい深めの90OF水槽で、サンプは2層式のウールボックス付き。

今回、細かいところをちょっとこだわってみた。

高さ500の水槽だが、水位は若干低めにして、塩ダレ防止で水槽と濾過槽のフランジ位置を低めにしてある。

フタはポリカで、アクリル製ビスで固定できるようにして、給餌口を開けて、給餌口のフタも作ってもらった。
20121119-02.jpg

フタには、水流ポンプの電源ケーブルを出すための穴も開けてもらった。
20121119-03.jpg

ライトスタンドをアーチスライドを使うか、かなり悩んだ結果、自作することに決定!
まぁ自作と言うほどの工作ではないが、一応キレイに出来たので次回紹介したいと思う・・・
スポンサーサイト

« 新水槽設置(その2 自作ライトスタンド)|Top|バイオペレットリアクターのメディアとスキマーの泡立ち »

コメント

こんにちは~

蓋ありだと色んな魚を入れられますね!!
アレやアレやアレを、、、
何を入れるか楽しみにしてます~~

おお

凄い良い感じですね
羨ましい

Re: タイトルなし

基本的に、今の水槽からの引っ越しなんですが、これを機に新魚を迎えようかと色々企んでます(^^)
シマヤッコを再挑戦するか、パープルファイヤーゴビーもいいな。クイーンも再挑戦したいな・・・
まずは、慎重に水槽を立ち上げます!

Re: おお

色々入れていくのが楽しみです。
とりあえず、真水テストOKだったんで、只今R/O水生成中・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://animalstory.blog.fc2.com/tb.php/59-51389b2e

まとめ【新水槽設置(その1)】

17日に新水槽が到着した〜!W900xD450xH500のちょい深めの90OF水槽で、サンプは2層式のウールボックス付き

Top

HOME

朝陽

Author:朝陽
色々な動物と暮らしてます。

2012/05/28にYahooブログから引っ越しました。

応援(ポチっと)お願いします。

2012/05/28にYahooブログから引っ越しました。 引っ越し後の訪問者数です。

[ジャンルランキング]
ペット
4712位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
123位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。