いきものがたり

海水ネタが大部分ですが、淡水魚、爬虫類、犬、鳥、小動物ネタもたまに・・・



総レイアウト変更(その1)

8月26日に水槽から底砂以外を全部出して、レイアウトを組みなおした。

今回、通水を良くする為に、100円ショップで食器棚で使う台を買ってきた。
01.jpg

生体を退避するために、使っていなかった45cmキューブのアクリル水槽と、いつも海水作成に使っている衣装ケース、ポンプやバケツ等々を準備する。
そして、犬や子供が乱入してこないように、柵で囲む・・・
海水は前日に約100リットル作っておいた。

02.jpg

まず海水を生体を退避するケースに、サンゴを取り出しながら、なるべく多く抜く。
次にライブロックを全て出し、魚やカニ、貝を全て出す。

最後に水槽壁面のコケ掃除をして、水を全て抜く。

空になった水槽
03.jpg

摘出したライブロック
04.jpg

退避したサンゴ
20120903-05.jpg

退避したサンゴと魚やカニ、貝
20120903-06.jpg

さて、これからレイアウトを組んでいくのだが、続きは後日・・・

« 総レイアウト変更(その2)|Top|フトトゲサンゴ? »

コメント

こんにちは!
ブログでは初めまして(*^▽^*)
我が家もレイアウト変更したいな~♪
ツイッターで写真見ちゃったけど、
 続きも楽しみにしてます(^▽^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://animalstory.blog.fc2.com/tb.php/42-2a023a22

Top

HOME

朝陽

Author:朝陽
色々な動物と暮らしてます。

2012/05/28にYahooブログから引っ越しました。

応援(ポチっと)お願いします。

2012/05/28にYahooブログから引っ越しました。 引っ越し後の訪問者数です。

[ジャンルランキング]
ペット
5840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
141位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

QR

