いきものがたり

海水ネタが大部分ですが、淡水魚、爬虫類、犬、鳥、小動物ネタもたまに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水質チェック

<2012/7/16の水質>
・NO3:0.25
・PO4:0.08
・KH:7
・pH:8.2

現在、魚の餌付けで頻繁に餌をまいているのに、NO3は徐々に下がっているので、BPリアクターの効果があるのだろう。ただし、PO4が下がらない。

KHは、添加量を増やしているので、徐々に上がってきている。
そろそろ、添加剤を追加購入しないと。。。
カルシウムリアクターを購入したほうが、長期的に見れば安いのだろな。きっと。

今欲しい物
・水流ポンプ VorTech MP40WES(約65,000円)
・カルシウムリアクター リーフオクトパス CR-400ECO(約40,000円)

水流ポンプはコラリアが余っているからコラリアでも良いのだが、全面フタなのでケーブルの引き回しに難がある。。。何か良い方法はないだろうか・・・
スポンサーサイト

« 水流ポンプ|Top|最近増えたタンクメイト »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://animalstory.blog.fc2.com/tb.php/34-bb196571

Top

HOME

朝陽

Author:朝陽
色々な動物と暮らしてます。

2012/05/28にYahooブログから引っ越しました。

応援(ポチっと)お願いします。

2012/05/28にYahooブログから引っ越しました。 引っ越し後の訪問者数です。

[ジャンルランキング]
ペット
3855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
105位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。