いきものがたり

海水ネタが大部分ですが、淡水魚、爬虫類、犬、鳥、小動物ネタもたまに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの魚追加

土曜日にB-BOXに買い物に行き、久しぶりに魚を購入した。
正確には覚えていないが、魚を買うのは1年ぶり位だと思う。

今回買ったのは、いつか飼いたかったシマヤッコ。
粒餌を食べていて、入荷して約1週間経過している個体が1匹だけいたので、速攻買ってしまった。
本当は、ミドリイシを見に行ったのに・・・
他には、オオバナのレッドタイプと、スカンクシュリンプを購入した。

一番古株のマルチカラー(約2年飼育)との相性も気になったので、念の為、隔離ケースで様子見中。
(写真は後日アップ予定。というか、撮影し忘れた。。。)


<2012/7/7の水質>
 ・NO3:0
 ・PO4:0.1
 ・KH:5
 ・pH:8.0

相変わらずKHが上がらないので、KH Plusの添加量を増やそう。

ちょっと気になり、水道水の水質も計測してみた。

<水道水 水質>
 ・NO3:10
 ・PO4:0.1強

基本的に水道水は差し水でしか使わないから、多少NO3が高くてもBPリアクターで粗0を維持できているから、RO浄水器を付ける程では無いかな・・・
スポンサーサイト

« シマヤッコ|Top|水槽スペック »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://animalstory.blog.fc2.com/tb.php/30-8b1afff9

Top

HOME

朝陽

Author:朝陽
色々な動物と暮らしてます。

2012/05/28にYahooブログから引っ越しました。

応援(ポチっと)お願いします。

2012/05/28にYahooブログから引っ越しました。 引っ越し後の訪問者数です。

[ジャンルランキング]
ペット
3855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
105位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。