いきものがたり

海水ネタが大部分ですが、淡水魚、爬虫類、犬、鳥、小動物ネタもたまに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンプ&配管変更

ポンプをエーハイム1260からサンソーPMD-581に変更した。
ポンプの変更ついでに、キャビネ内の配管も変更した。

20120702.jpg

分岐先の上は、キャビネ外のクーラーに繋がっている。
クーラーからの戻りは、写真の直ぐ上に戻ってきていてピストルに繋がっている。
分岐先の右は、ポンプの流量調整用にサンプに戻す予定だが未完成。。。

将来的にカルシウムリアクターを、マグネットポンプと濾過槽の間に置こうかと企んでいたが、思ったより狭い。
ここに収まるサイズのリアクターがあるのだろうか・・・分岐したパイプも邪魔になりそうだ。

配管変更で、サンプから水を抜く必要があったので、ついでに100リットル換水した。
水は前回と同じ「blue lab」さんの「ナジーム10」を使用。

換水前の水質
 ・NO3:0ppm
 ・PO4:0.1ppm
 ・pH:8.0
 ・KH:5

BPリアクターの働きでNO3はゼロになったがPO4が下がらない。
KHは相変わらず上がらない。
スポンサーサイト

« バイオペレットリアクターの効果|Top|クーラー変更! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://animalstory.blog.fc2.com/tb.php/27-27c77976

Top

HOME

朝陽

Author:朝陽
色々な動物と暮らしてます。

2012/05/28にYahooブログから引っ越しました。

応援(ポチっと)お願いします。

2012/05/28にYahooブログから引っ越しました。 引っ越し後の訪問者数です。

[ジャンルランキング]
ペット
6779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
146位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。