いきものがたり

海水ネタが大部分ですが、淡水魚、爬虫類、犬、鳥、小動物ネタもたまに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤドクガエル水槽のレイアウト変更

ヤドクガエル水槽にネオレゲリアを入れたくて、先週またレイアウトを変更した。
植えてあった植物を抜き、ターコイズブルーゲッコー水槽に移動し、大きめのネオレゲリアを投入!
苔付流木も追加した。

これで暫らくレイアウト変更はやめる予定。。。

ベントリヤドクの水槽
20120622-01.jpg

マダラヤドクの水槽
20120622-02.jpg

この環境で落ち着いて、産卵してくれると嬉しいのだが・・・

ん?また住人が写ってないね。
ネオレゲリアを入れたら、ますます住人を目にする事が少なくなってしまった。
スポンサーサイト

« クーラー変更!|Top|クーラーがパワー不足 »

コメント

ステキ!

はじめまして。
とっても素敵なレイアウトですね!お洒落で綺麗だし、憧れます。
我が家もヤモリがいるのですが、臭いが気になるし
トイレやコオロギの掃除が大変でがらんどうのケースです…。
お掃除はどうされているのですか?
差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです。

掃除

コメント有難う御座います。

ヤドク水槽は基本的に掃除していません。
落ち葉や、目立つゴミ(コオロギの死骸)をピンセットで取り除くだけです。

ヤモリ(コバルトブルーゲッコー)水槽も基本的に掃除していません。
ガラス面に糞がこびり付くので、たまに擦って落とす程度です。

排泄物は土中のバクテリアが分解してくれるだろうと思ってます。

ヒョウモントカゲモドキは糞が大きいので、犬用のトイレシートを敷いて、汚れたら交換してます。
なのでメンテナンス重視で、まったくレイアウトしていないです。

なるほど☆

お返事ありがとうございますm(__)m
そうだったんですね~、土が良いみたいですね。
チャレンジしてみます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://animalstory.blog.fc2.com/tb.php/25-0c470fd3

Top

HOME

朝陽

Author:朝陽
色々な動物と暮らしてます。

2012/05/28にYahooブログから引っ越しました。

応援(ポチっと)お願いします。

2012/05/28にYahooブログから引っ越しました。 引っ越し後の訪問者数です。

[ジャンルランキング]
ペット
6779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
146位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。