いきものがたり

海水ネタが大部分ですが、淡水魚、爬虫類、犬、鳥、小動物ネタもたまに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンゴ水槽

20090717-01.jpg

淡水熱帯魚は学生時代も飼育していたが、海水魚は興味があっても経験はなかった。

2007年3月に、何故か海水魚を始める決心をし、カクレクマノミを5匹飼い始めた。

すぐに縄張り争いが始まり、虐められっ子が出てきてしまった。このままでは虐め殺されてしまうと思い隔離ケースで隔離したが、隔離ケース越しでも虐めてる。しょうがないので、2匹を残し、3匹をオークションで手放すことになった。

残った2匹のカクレクマノミ(写真の魚)は今も元気に泳いでる。

水槽も、30cmキューブ→60cm背面濾過一体→60×45×40オーバーフロー→90×45×45オーバーフローと進化していった。

今年(2009年)の2月に水替えして以来、今日まで水替えをしていないが、魚もサンゴも、とても調子が良い。このまま、この状態を維持したいものだ・・・
スポンサーサイト

« フトアゴベビー(レッド)|Top|我が家に来たときのヒラオヒルヤモリ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://animalstory.blog.fc2.com/tb.php/1-4e031d8b

Top

HOME

朝陽

Author:朝陽
色々な動物と暮らしてます。

2012/05/28にYahooブログから引っ越しました。

応援(ポチっと)お願いします。

2012/05/28にYahooブログから引っ越しました。 引っ越し後の訪問者数です。

[ジャンルランキング]
ペット
3855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
105位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。