いきものがたり

海水ネタが大部分ですが、淡水魚、爬虫類、犬、鳥、小動物ネタもたまに・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水槽スペック

20120427-01.jpg

機材を少しずつ変更した。

ライトをFreeWaterさんオリジナルの「ecrof-LED 55W」2個に変更した。
このライトは、今まで使ってきた中で一番良い。
ライトをフルLEDに変更してから、サンゴの色が悪くなってしまったが、このライトに変更してからは、徐々に色上がりしてきた。

プロテインスキマーをリーフオクトパス「IS-600」に変更した。
「SPS-50」も性能が良く文句なかったんだが、コレクションカップがドライバーでネジを外さないと掃除できないので、掃除がちょっと面倒だった。
「IS-600」は工具不要で簡単に取り外せて便利。さらに、性能もかなり高く文句ない一品だと思う。

水槽のフタをガラスからポリカーボネート製に変更した。
軽くて丈夫で取扱いが、かなり楽になった。

あと、ライブロックを約6Kg追加して、レイアウトを変更した。

少しずつだか、水槽環境を改善して維持してきたが、「首都直下型地震」の話題を聞くたびに、水槽をたたんでしまいたくなる。電力不足と言われている御時勢なのに、かなりの電力を消費していて、後ろめたい感も否めない。だが、続けたい気持ちも強い。
そこで、少し規模を小さくしようかと考え始めてきている。

600x450x450のオーバーフロー位まで規模を小さくすれば、消費電力も抑えられるし、何かあった時の被害も、今よりは小さくなるだろう・・・
スポンサーサイト

Top

HOME

朝陽

Author:朝陽
色々な動物と暮らしてます。

2012/05/28にYahooブログから引っ越しました。

応援(ポチっと)お願いします。

2012/05/28にYahooブログから引っ越しました。 引っ越し後の訪問者数です。

[ジャンルランキング]
ペット
5295位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
122位
アクセスランキングを見る>>

この人とブロともになる

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。